工場や倉庫の補修にぴったり!ポリウレアについて解説します! | 新着情報 | スタンス

工場や倉庫の補修にぴったり!ポリウレアについて解説します! | 新着情報 | スタンス

新着情報

工場や倉庫の補修にぴったり!ポリウレアについて解説します!

工場や倉庫の補修にぴったり!ポリウレアについて解説します! | 防食・特殊防水事業

効率と品質を重視する施工会社や工場をはじめとする施設管理者に向け、ポリウレア補修の世界へようこそ。
この記事では、ポリウレアがどのようにして施工の効率化と品質向上に貢献するかを解説します。
ポリウレアの特性、利点、そして注意すべき点を明確にし、高性能な補修材料としての実用性について深く理解していただきます。

□補修にぴったり!ポリウレアの特徴とは?

ポリウレア樹脂は、その圧倒的な強度と柔軟性、速乾性、耐薬・耐摩耗・耐候性といった特性を持つ、施工業界で注目の材料です。
コンクリート並みの強度を持ちながら、400%以上の伸長率を誇るこの材料は、施工の幅広さと高い性能を実現します。
具体的には以下の3点が主な特徴です。

1:圧倒的な強度と柔軟性

特にコンクリート基材のクラック補修において、ポリウレアは基材の動きに追従し、長期間にわたる保護を提供してくれます。

2:速乾性と施工の容易性

スプレー塗布により、数百平方メートルの面積をたった1日で施工可能です。
吹付け後は数秒から数分で硬化し、数時間後には歩行が可能になるなど、施工の効率性を極めて高められますよ。

3:耐薬・耐摩耗・耐候性

耐薬性・防食性に優れ、塗料摩耗試験においても他のライニング材料と比較して圧倒的な耐摩耗性を発揮します。
過酷な屋外環境下でも基材の保護を長期間実現します。

□ポリウレア塗装のメリットとデメリット

ポリウレア塗装は多くの利点を持つ一方で、適切な施工管理や事前検証が必要です。
施工時間の短縮や稼働停止時間の削減などのメリットを最大限に活かしつつ、注意点を理解することが重要ですよ。

*メリット

施工時間の大幅な短縮と稼働停止時間の削減が可能です。
閉塞空間でも安全に作業ができ、寒冷や低温環境でも安定して硬化します。

*デメリット

適切な下地処理やプライマーの選択が必要で、材料の選定にも慎重さが求められます。
耐熱性や耐薬品性を目的とする場合、事前の検証が不可欠ですよ。
また、初期投資費用が高くなる可能性がありますが、長期的なコスト削減と品質向上を見込めます。

□まとめ

ポリウレアは補修作業において、その独特の特性を生かし、施工会社や施設管理者が直面する課題の解決に貢献します。
圧倒的な強度と柔軟性、速乾性、耐薬・耐摩耗・耐候性を備えたポリウレアは、施工の効率化と品質向上を実現します。
しかし、これらのメリットを最大限に活かすためには、適切な取り扱いや事前検証、初期投資の重要性を理解することが不可欠です。
ポリウレア塗装を検討する際は、これらの点を考慮して最適な施工計画を立ててくださいね。
ポリウレアの採用を検討している方は、全国どこでも対応している当社にぜひお任せくださいね。

お問い合わせContact

ポリウレアやその他、重防食施工の業者をお探しの方は、
お電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お電話でもお気軽に
お問い合わせください

TEL.03-5651-8288

powerd by formy(フォーミー)