クラック補修はポリウレアにお任せ!強度と効率を兼ね備えた究極の解決法 | 新着情報 | スタンス

クラック補修はポリウレアにお任せ!強度と効率を兼ね備えた究極の解決法 | 新着情報 | スタンス

新着情報

クラック補修はポリウレアにお任せ!強度と効率を兼ね備えた究極の解決法

クラック補修はポリウレアにお任せ!強度と効率を兼ね備えた究極の解決法 | 防食・特殊防水事業

施工品質と効率性を追求するプロフェッショナルの皆さまに向けて、高性能な材料の重要性はいうまでもありません。
耐久性とメンテナンス性を向上させるための素材選びは、特に重要なポイントです。

本稿では、ポリウレア樹脂の特性を活かしたクラック補修と保護コーティングの方法とメリットについて詳しく解説します。
この先進的な素材が、どのようにして施工品質の向上に貢献しているのかを見ていきましょう。

 

□クラック補修はお手の物!ポリウレアの特徴

 

ポリウレア樹脂は、その驚異的な強度と伸縮性により、建築材料としての地位を不動のものにしています。
ここでは、ポリウレアの主要な特徴をご紹介します。

 

*圧倒的な強度と伸縮性

 

ポリウレア樹脂の最大の特長は、コンクリートに匹敵する強度と400%を超える伸長率を持つことです。
この柔軟性により、軍事施設の防爆対策にも利用されるほどの保護性能を実現しています。
特にコンクリートのクラック補修において、その追従能力は絶大な効果を発揮します。

 

*使い勝手の良さ

 

主にスプレー塗布による施工が可能で、速乾性に優れているため、数秒から数分で硬化し、数時間後には歩行が可能になる速さです。
これにより、大面積の施工も1日で完了できます。

 

*耐薬性・耐摩耗性・耐候性

 

ポリウレアは、耐薬性や防錆性にも優れており、50%硫酸に対しても長期間耐えうる強度を持っています。
JIS規格の塗料摩耗試験においても他のライニング材料と比べて圧倒的な耐摩耗性を示し、過酷な屋外環境下でも基材を長期間保護します。

 

□ポリウレア施工の流れ

 

ポリウレア施工のプロセスは、その速乾性と施工の容易さにより、高い効率性を実現します。
以下に、その一連の流れを解説します。

 

1:足場の設置

安全と施工の効率化を図るため、必要に応じて足場を設置します。

 

2:屋根の確認

不具合の有無を確認し、必要に応じて補修を行います。

 

3:養生

施工周辺の保護のために養生をします。

 

4:プライマーの塗布

プライマーを塗布し、その後乾燥を待ちます。

 

5:ポリウレアの塗布

プライマーが乾燥した後、ポリウレアを指定の厚さで塗布します。

 

6:トップコートの塗布

ポリウレアを保護するため、トップコートを塗布します。

 

7:検査

施工後、品質の検査を行います。

 

8:足場の解体

最後に足場を解体し、作業を終了します。

 

□まとめ

 

ポリウレア樹脂は、その圧倒的な強度、伸縮性、速乾性を活かしたクラック補修と保護コーティングにより、施工品質と効率性を重視するプロフェッショナルに最適な材料です。
施工の一連の流れを効率的に進められるので、耐久性とメンテナンス性の向上に大きく貢献します。

ポリウレアの持つさまざまな特性を活かした施工法は、高品質な仕上がりを実現するための鍵となるでしょう。
工場や倉庫などの塗装を検討している方は、日本全国対応している当社にぜひお任せください。

お問い合わせContact

ポリウレアやその他、重防食施工の業者をお探しの方は、
お電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お電話でもお気軽に
お問い合わせください

TEL.03-5651-8288

powerd by formy(フォーミー)